千葉県船橋市下総中山 整体・骨盤矯正・姿勢矯正(猫背)・O脚矯正・腸もみ(便秘改善)・小顔矯正・リラクゼーション

コンセプト
CONCEPT

静かなプライベートな空間で本格整体
身体の不調や疲れが慢性的に感じている方は、例外なく骨盤や背骨に歪みがあります。
それが原因で骨格や筋肉のバランスが崩れ身体に歪みが生じます。

人間の中枢神経は脳と脊髄からなり、そこからの信号で身体は動いています。
脊髄神経は背中の真ん中をとおり、各臓器や筋肉に分かれています。その背骨に歪みが生じているということは各臓器や筋肉への信号が伝わりにくくなります。その結果、自律神経に何らかの影響を及ばすと考えられます。

また、身体の中心で全身のバランスをとる土台の働きをしている骨盤に歪みが生じると骨格全体に影響します。
同時に筋肉にも余分な影響がかかり、肩や腰、首、足、腕などに違和感が生じます。

当院ではお客様の悩みをコーチングの勉強した院長がじっくりカウンセリングをさせて頂き、身体の歪みをチェックし筋肉と骨格の両方から治していくことで歪みを取り除き身体全体を整えます。

心と体のバランスはとても大切です健康な毎日が過ごせるように、お手伝い致します。

正しい骨格の場合、左右均等で、首・背骨がまっすぐ骨盤にのっている。鎖骨や骨盤が水平であることもポイント。ゆがんだ骨格の場合、首や背骨が曲がっている、横から見た時の背骨のS字カーブが急になっている、肩や骨盤の左右の高さが違う、など。特に女性 は、骨盤のねじれ、開き、前傾といったトラブルが多く起こりがち。
食事の際、左右どちらかに偏って噛んでいると、顎関節がズレて頭痛の原因になることも。
冷えや疲労のほか、肩や首のゆがみによって筋肉が張ることも原因のひとつ、猫背で前にズレている人も多い。
悪い姿勢や重労働ねどで、背骨のS字カーブが急になると、骨の間の神経を圧迫して痛みに。
アンバランスな立ち方のほか、内股歩きや横座りなどで骨がゆがみ、だんだんとO脚に。
骨盤がゆがんで左右の足のながさに差が出ると、腰やひざにも負担がかかって痛みが出ます。
ゆがんだ骨格は、血液やリンパの循環も阻害。体が冷え、代謝もダウンして疲れやすくなります。

プロフィール
PROFILE
代表 三好 優
1957年香川県生まれ
独自の整体理論で20年以上2万人の施術実績
1回で辛さを改善できることを目標におき遠方からの顧客も多い。メンタル心理カウンセラー、コーチングの資格もあり体だけでなくストレス、悩みなどのメンタル面でのアドバイスも好評。

趣味 剣道(6段)
   茶道(裏千家)

船橋市下総中山で本格整体を受けるなら「リラクゼーショングリーン」へ!

当店では、腸もみ、脳内リラックス、姿勢矯正、小顔矯正と幅広い整体メニューをご用意しております。
お客様の悩みをコーチングの資格を持った院長がじっくりとご相談にのります。
1番人気の腸もみは便秘の悩みを解消し、ダイエットや美肌効果が期待できます。
脳内リラックスは、オフィス仕事の方に多い目の疲れや頭痛、ストレスの緩和におすすめです。
肩こりや首の疲れは姿勢矯正で改善いたします。姿勢が良くなることで見た目のシルエットも美しくなります。
左右のバランスを整えて小顔美人を目指せる小顔矯正は、体の矯正と同時に受けていただけると効果的です。

初回のお客様は30分以上で500円、40分以上で1000円割引いたします。他にも、子供整体や足のリンパマッサージ、ダイエットコース、マタニティコースなど目的に合わせたメニューが充実。

お客様一人ひとりに個室をご用意しておりますので、周りを気にせずリラックスして施術を受けていただけます。
ベビーカーでのご来店も大歓迎です。ご予約は047-333-8371までどうぞ。